2016年、あけましておめでとうございます。

  • 2016.01.01 Friday
  • 昨年の記事


    ここに(ブログに)書くのは久しぶりですな…。


    気が付けば2016年。

    舞鶴に来て5年が経とうとしています。

    住めば都と言いますが馴染みに馴染んでます。



    息子もスクスクと成長して今年は3歳になりますが、未だに「この子は何処から来たのか?」と疑問に思う時もありますけども、色んな仕草や雰囲気が間違い無く僕に似ているので我が子です。


    仕事も色々わちゃわちゃしてますが、上手いこと行っている方です。


    なんだかんだ、今年も家族みんなが笑顔で健康で過ごせる事を祈るばかりです。



    皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。




    おしまい

    梅雨明け三連休。

  • 2014.07.21 Monday
  • 昨年の記事
    なんか久しぶりにブログを書きたくなったので。


    日々追われるように時間が過ぎて、息子も先月に一歳をむかえました。

    毎日が子供中心で夫婦揃ってクタクタです。




    たいぶ意思表示がハッキリして来て、まだ何を言ってるかわからんけど一人でずっとお話も出来るようになりました。



    お父さんお母さん以外にはほとんど心開かず、たまの一時保育ではご飯も飲み物も一切受け付けない頑固もの。

    そんなんでも、僕が咳払いをすると真似して同じように咳込んだり出来るんです。すごいですよ。

    子供は知らない間に成長してるんですね。

    僕も負けない様に成長します。

    成長してるのはお腹の大きさだけとか聞こえて来そうですが…。


    さてさて、暑い夏が今年もやって来ました。

    家族みんなで健康第一、楽しく乗り越えて行きたいと思います。



    それではまたブログを書きたくなったら…。



    おしまい。

    2014年、明けましておめでとうございます。

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 昨年の記事




    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    さてこのブログ、Twitterがせっせと更新してくれている様に見えますが自動的に吐き出されているだけなので実質更新していないことになります。

    昨年は、何回更新したのでしょうか…。


    iPhoneが現れてからFacebookやInstagramなど様々なSNSが登場してブログの立場が本当に隅っこに追いやられてしまっています。


    かと言って、ベータ版からお世話になっているJUGEMをやめるつもりは更々ないです。

    今までと同じ感じで節目節目に更新していこうと考えています。



    ここから本題。


    2013年は…

    妻の妊娠

    出産里帰りに伴う一人暮らし

    出産前後のドタバタ

    産後のドタバタ

    妻子自宅に戻る

    家族三人の新生活

    とすべてが子供にまつわる出来事で埋め尽くされました。

    また、その一日一日がとても充実しておりました。


    2014年は家族の健康を第一に過ぎ行く時を噛み締めてすごして行きたいと思います。


    長々と書きましたが皆様よろしくお願いします。



    おしまい。

    新しい命。

  • 2013.07.06 Saturday
  • 昨年の記事
    2013年6月24日 我が家に新しい家族が増えました。

    待望の子供。

    妊娠がわかってからの日々は、嬉しさや不安など夫婦ともども色々な経験をさせて頂きました。


    自らの手で抱きしめた我が子は、壊れそうでとても繊細でした。

    でも、自然と笑顔が溢れ出してくるのです。

    感動とか嬉しいとか言う表現だけでは言い表すことはできません。

    本当に妻に感謝です。



    これからも色んなことがあるでしょう。

    僕自身も自覚を持ってがんばっていきます。


    皆様、これからもよろしくお願いいたします。




    おしまい。


    生まれたよ!

  • 2013.06.24 Monday
  • 昨年の記事



    2840グラムの元気な男の子です!!






    2013年、明けましておめでとうございます。

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 昨年の記事


    あけましておめでとうございます。

    旧年中は様々な方々にお世話になりました。

    本当にありがとうございました。


    今年は、舞鶴に転勤になってから丸2年が経ちます。 また、大きな転換の年にもなります。

    気を引き締めて頑張らないとと思っています。



    それでは、皆様本年もよろしくお願いいたします。




    2012年、夏の出来事。

  • 2012.09.09 Sunday





  • 2012年の夏、記念アルバムの作成のために何年ぶりかに撮影をしました。

    基本的に撮影した写真は溜め込むのが嫌いなのでブログには必ず載せてきたので、提出も終わったので載せます。

    2回撮影に出かけましたが、昔のようなフットワークは勿論なくて機材も微妙だし…って言っても仕方がないからフルパワーで挑みました。

    昔みたいに人を撮りたかったけどイメージわかなくて、ヒマワリ畑と渓谷を撮りに…。

    撮ったわ良いものの、中々選びきれずでした。

    まぁ、しっかりいろいろ考えて臨んだ挑戦だったのですっきりしています。

    自己満かもしれないですが。

    しかし、monta達に感謝です。

    ありがとう。

    結論、写真は常から撮りましょう。



    おしまい。


    最近の出来事。

  • 2012.08.05 Sunday



  • 初めて富山に行った(出張)、初めてMTWBに当たった。

    そして、兄貴夫婦に子供が生まれた。


    今年の夏も暑い。




    おしまい。

    2012年 さくら撮影の記録。

  • 2012.04.21 Saturday





































  • 長い間ブログの更新が止まっております。

    こちら、日々の生活に追われ人間の器も肝っ玉もちっさくなっております。


    さてさて、今年も寒い冬を耐え忍んで豪快且つ見事に春の息吹を爆発させてくれた「さくら」。

    近場ではありますが、写真を撮り始めたあの日から毎年変わらずに記録し続けていけることに感謝しております。



    舞鶴医療センター付近から共楽公園と夫婦そろって春を満喫して来ました。




    おしまい。

    2012年 2月の記録。

  • 2012.03.04 Sunday



  • 京都府北部、舞鶴に転勤のため引越しして2月で1年が経ちました。

    1年はあっという間に過ぎまして、良いことも悪いこともたくさんありました。


    しかし、今年は大雪に見舞われて夫婦共々てんてこ舞いでした。

    長靴を履きながら営業に出かけるなんて想像もしていませんでしたがこちらでは当たり前の光景でした。

    人生初の雪かきもしました。


    雪の恐ろしさを体感した一月間でした。






    また、2月22日は入籍記念日でもありました。

    日ごろの感謝を込めてささやかなプレゼントを贈りました。


    ようやく春めいて来ました。

    桜が待ち遠しいです。




    おしまい。


    about GT

    GT
    写真と音楽とタバコと文庫本と潮騒と一杯の甘いコーヒーが僕に平常心を与えてくれている。




    CALENDAR

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    CATEGORIES

    ENTRIES

    LINKS

    ARCHIVES

    COMMENT

    • 食べホーダイ。
      kame
    • えーーー!
      NORI
    • テスト。
      monta
    • 京都駅。
      pink7414
    • ラブラブ過ぎる結婚式。
      monta
    • 話題の人。
      monta
    • 話題の人。
      koichi
    • 3月が終わっちゃいます。
      o.d.a
    • 3月が終わっちゃいます。
      GT
    • 3月が終わっちゃいます。
      o.d.a

    MOBILE

    qrcode

    OTHERS

    POWERED

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    SEARCH THIS SITE.


    twitter

    Instagram

    RECOMMEND